見出し画像

1分の中に宇宙を閉じ込める。【耳で聴く美術館】

動画がつらくて、つらくて作れない時がある。

仕事のショート動画が何件も重なり、その都度どうしたら再生されるかを考え続けるのは

とても大変だ。

ただ、これしかできないんだなと感じる時もある。

美術が好きだから、こんなに毎日追い詰められても

嫌いにならないんだなとも思う。

ショート動画を作ることはとても面白い。

「1分の中に宇宙を閉じ込める。」

星が爆発を繰り返すように、ショート動画の中で感情を爆発させれるタイミングが作られれば、万々歳だ。

たまにコメントで「目頭が熱くなりました。」と書き込んでくれる人がいて、その方こそ、私の動画を見て感情の小爆発を起こしてくれたのだ。

文章が文章になっていない時がある。

主語と述語がおかしかったり、述語がなかったり

それでも相手に伝わる。それでいい。
伝えたかったことが伝わるには、完全である必要はない。(これは人生においても同じ)

言葉だけじゃなくて、音楽やフォント、フォントのアニメーションや声色が動画を面白くするアイテムで

掛け合わせると何十倍もの力になる。

宇宙を含んだショート動画を何年も作り続ける。

それはとても素晴らしいことなんじゃないかって思う。



耳で聴く美術館に5人目のメンバーが加わってくれました。

私があれもやりたい、これもやりたいとアイデアを出す中で
実行に移すにはどうしたらいいのか?とプロデュースをしてくれる人です。

企業案件をただ受け続けるのではなく、耳で聴く美術館が存在する意味ってなんだっけ?

この案件は今、受けるべきなのか?
そんな全体を俯瞰して、この活動が5年10年と続くチームになればいいなと思います。

台風の目になってたくさんの人と一緒に大きなうねりを作る。

一緒に頑張りましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?