見出し画像

夢がはじまるDU(ダイアローグユニバーシティ)開校式

はじめまして!
大学4年生でDUインターン中の”にも”です。
自然いっぱいの地方を旅行したり、登山に行くのが大好きです。

最近は朝夕が涼しくなり、秋が近づくのを感じますね。

この記事では、いち大学生の目線から、
DU4期の開校式の感想をお伝えします。


開校式の詳細はこちらから↓

開校式を終えて

みんなの自己紹介を聞きながら思ったのは、
なんだか今まで出会ったことのない人たちと出会っている!ということ。

何がすごいかって、DUにいるどの人も、
・ひとつの夢で終わらずに、次の夢を描き続けている
・夢の実現を100%信じている
ということです。

ゲストハウスを開業するだけではなく、
それを複数の地域に展開していたり。

自分でお店を開くだけで終わらずに
地域をまるごとデザインしようとしていたり。

しかもそれを口に出してから
あっという間に実現させてきた人ばかり。

それは、成功を100%信じて、
迷わずに行動を起こせたから出来たことだと思うのです。

夢がはじまる

もうひとつ思ったのは、
DUでは「夢」を語るのが恥ずかしくない、
むしろ楽しい!ということ。

それはたぶん、「夢」の定義をつくらないから。

職業≒夢でもなく、
何かを作ること≒夢でもなく。

実現したい気持ちが自然と湧き上がってくる妄想だったら、
何でもそれが夢になる。

そしてみんな堂々とそれを口に出すし、
自分の夢を100%信じられるから、
どんな相手の夢も信じて応援できる。

DUはそんな幸せなサイクルが回る場所でした。

開校式は夢のはじまり。
これからのゼミが楽しみです。



☘️ダイアログユニバーシティとは
夢を実現するために、対話と体感を通して、生きた学びを得る新時代の学び舎です。

こんな方におススメです👍
☑︎やりたいことの実現に向けて、起業したい
☑︎ 社会起業家としてさらなる高みを目指して実践を積みたい
☑︎地域社会の創造を目指しまちづくりに積極的に関わりたい
☑︎お互い高め合える仲間と共に学びたい

☘️毎月若干名ゼミ生募集中❣️
➡️エントリーはこちらから。
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSdXqRYqkFOZOYyP6b8O0MvOh7MMMqOXZ0TL1H47td1Sp7krxw/viewform?embedded=true&pli=1

☘️ダイアログユニバーシティについてもっと知りたい!という
方はこちらをご覧ください👇

☘️インスタのフォローはこちらから
https://www.instagram.com/dialoguniversity/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?