見出し画像

森村泰昌さんのアートが、近現代の『さまよえる日本』論を艶やかに表現😍写真や映像などビジュアルに加えて、言葉も豊かで雄弁👑展示と映画合わせて見ると効果抜群!@原美術館☀『森村泰昌:エゴオブスクラ東京2020―さまよえるニッポンの私』4月12日まで☀マリリン・モンローもすごいよ!

画像1

インパクト大かつ意味深な仕掛けが重奏的に迫ってくるのが、マネ「オランピア」をモティーフにした作品の併設!!! 初期代表作「肖像(双子)」と30年後の新解釈「モデルヌ・オランピア」が競演😍

画像2

初期作品は、白人の娼婦と黒人の召使をそのままに、新作はその2人が、芸者とピンカートン風の西洋男性の姿に!!!何と意味深な!!! 深い読み込みは、ぜひ会場にて!!!

画像3

画像4

森村さんが口を開くと一斉にカメラを向ける報道陣☆

※プレス向け内覧会にて主催者の許可を得て撮影しています。
#原美術館 #森村泰昌 #haramuseum #オランピア
#yasumasamorimura

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?