新生SOMPO美術館@新宿の前庭に登場したゴッホの「ひまわり」🌻とにかくまずは触って✋✨ 写真を撮る人は多いけど、まだ触っている人は少ない!触ってもいいんです😀是非触って🌻

なぜならこれは、サイズ、色彩はもちろんのこと、表面の質感や、筆遣いまで、原画に忠実に再現した大塚国際美術館(米津玄師さんで有名になったトコ)仕立ての「陶板名画」🎨✨

ということは、あのゴッホの厚塗りを触ってみたいという長年の夢が今ここで叶う!ひまわりの種の部分が、針のむしろのように尖っていて痛い。。。「わかった!」💡

 去年見た映画『永遠の門 ゴッホの見た未来』でゴーギャンが言った「お前の絵は、絵の具が粘土のようで、絵は彫刻のようだ」ってこういうことなのね!💡

そして館内ではホンモノを鑑賞できるという幸運✨現存6点しかないゴッホのひまわり原画を所蔵しているのはアジアでもSOMPO美術館だけ! 🗾👑
#SOMPO美術館 #ゴッホのひまわり #大塚国際美術館 #永遠の門 #触れるアート
#アートストリート #SOMPOmuseum

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?