見出し画像

2024年の3ヶ月間の記録と目標の再考

2024年に入り3ヶ月が経過しました。外もだいぶ明るくなってきました。

ただ、個人的には体調悪化を繰り返してしまい、仕事以外で外に出ることも少ない様相でした。ようやくそこも緩和されて、対面の交流も増えてきました。

そんな訳で、仕事過多の3ヶ月間を振り返りながら、改めて新年度から何をするのかを書くことにします。

#今回は春の特別企画「#今年やりたい10のこと」に参加するために、10個の目標を散りばめました(該当箇所を太字にしました)。


3ヶ月間の計数記録

3月末になりましたので、改めてダッシュボードを見てみました。

PV数は目標(8000)には至りませんでしたが、週単位の連続投稿記録は現在も継続中です。引き続き、週単位の投稿継続とPV数の目標到達を目指します。

来月は仕事の方も落ち着きそうなので、ここから投稿のベースを上げたいです。理系の話題(転位)も続きがありますので。

基本は理系方面の話ですが、その他の方向性も広げたいです。今のところ、マガジンでは読書感想文とエッセイを掲げています。今年中にマガジンを新たに追加したいところです。

人生経験的なアップデート

勉強面の目標として、英語(TOEIC)や計算力学技術者試験の話を年始に挙げましたが、来月から本腰を入れて取り組みたいです。

TOEICは前回のスコアを超えること(700点到達)、計算力学技術者試験は1級を目指します。

いずれも必達ではないですが、仕事上で無関係でもないので、プライベートの範囲内で時間を確保します。

人間的なところ(ヒューマンスキル)に関しては、トライ&エラーをひたすら行うことでしょうか。

年始に「良識」と「寛容」のマインド作りを陰で掲げていました。しかし、自分がプライベートで色々とミスをして、精神まで病んでいたので、実際にこうして示すまで時間がかかりました。

良識は外での対面的な部分を意識しています。常識的な対応や気遣いなど。寛容は日頃から完璧主義が発動しがちな自分自身に対して。まずは、自分自身に対して優しくなることです。

自分を変えると言うと仰々しいですが、継続的に自分自身を修正し続けること。そんな心づもりでいます。

おわりに

自分自身をアップデートすること。正直、会社員として色々な面で踏ん張り続けるだけで精一杯でした。精神的な病気の一件もありましたので。多少は落ち着いてきたタイミングで、ようやく次の一手を打ちたいです。

自分が一番に欲しいのは、個人的な生きづらさを少しでも解消すること。そのために、自分がアップデートできるところは、自主的に進めたいです。

♢♢♢ その他の今年中にやりたいこと ♢♢♢
・首都圏を出ての旅行(国内外問わず)
・読書(月間で1冊以上を読む習慣を付けたい)
・ポケモンのオンライン対戦上達

以上で「今年やりたい10のこと」の10個(丁度)を書き切りました。引き続きよろしくお願いします!

-------------------------
最後まで読んで頂き、ありがとうございます。この記事があなたの人生の新たな気づきになれたら幸いです。今後とも宜しくお願いいたします♪♪
-------------------------

⭐︎⭐︎⭐︎ 谷口シンのプロフィール ⭐︎⭐︎⭐︎

⭐︎⭐︎⭐︎ ロードマップ ⭐︎⭐︎⭐︎





この記事が参加している募集

今年やりたい10のこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?