見出し画像

たまには新しいカフェに行くのも良いですね

たまには行きつけのスタバではなく、新しいカフェに行くのも良いことです。そんな日記みたいなエッセイをお届けします。

最寄駅(新浦安)に新しくできたカフェです。いつか行こうと思いましたが、毎回スタバに流れてしまう。今日はスタバが満席で座るのが無理と判断したので、遂にここに行くことになりました。

画像4

外観はこんな感じです。隣は行きつけの花屋さん。今月は帰りが遅くなりそうなので、花は買わないかもしれません(買うとしたら今週中に買います)。

画像3

そして、店に入ると「いらっしゃいませ。アロハー」と店員さんの出迎え。ハワイを思わせる内観でもあり、良いコンセプトをしているなと思います。

今日は一人席についてラテを注文。この店はパンケーキからミートまで幅広い食事も楽しめるようです。

画像1

ラテを飲みながら、ひとりパソコンでブログの作業。こんな感じの作業風景でした。充実した時間を過ごせたと思います。

画像2

周りの風景はこんな感じです。ショッピングモール(アトレ)の中にある店舗ですが、ハワイを基にした内観が見事に境界線を引いているような感覚です。日本という現実とハワイという異世界みたいな。

ちょうど隣駅は夢の国ですからね。年末に行こうか否か決めかねています。現実の仕事次第ですかね。

画像5

今日も引き続き、過去の読書感想文(note感想文)の再編集作業でした。

2年前くらいに書いた記事なので、その頃から比べて成長はしているんです。文章力など色々と。

改めて読み返しながら、不要な文を削ぎ落としたり、飛んでるところを書き直したり。あくまで過去の記事なので、全体から直すようなことはしていませんが。

2時間ほど作業してから、予約した美容室に直行。そこからまたスタバに戻り、新しい記事を書いています。

画像6

新しいカフェを今日は知ることができました。この店は都内にもあるみたいなので、気になる方はぜひ訪れてみると良いかもしれません。

普段はスタバにばかり入り浸っていますが、たまには別のカフェに行くのも気分転換になるので、個人的には良さそうです。

今日は短いですがこの辺で。年末に向けて多忙の方も多そうですが、マイペースに頑張りましょう。そして、スッキリと新年を迎えましょう!

-------------------------

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。実際は非定期ですが、毎日更新する気持ちで取り組んでいます。あなたの人生の新たな1ページに添えるように頑張ります。何卒よろしくお願いいたします。

-------------------------

⭐︎⭐︎⭐︎ 谷口シンのプロフィール ⭐︎⭐︎⭐︎

⭐︎⭐︎⭐︎ ブログのロードマップ ⭐︎⭐︎⭐︎






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?