見出し画像

短歌 in Canada 25

Buttercupという花がこの時期はどこにでも咲いています♪
雑草にまぎれて咲くので、大人にとってはほぼ雑草扱いで悲しいですが、子供たちにとっては立派なお花♪

娘の友達が花冠を上手に作ってくれました。
私も頭にのせてもらったら、思わず笑顔になりました♪

キンポウゲ
頭にのせれば
たちまちに
笑顔溢れる
魔法の冠

英語版

Buttercup flowers
Let’s make a crown 
Put it on your head
It will make you smile right away
Just like a magical crown

今回英語版は、31シラブルではなく散文です♪

近所の草原


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?