見出し画像

小さな呟きと人生最良の時。

弥勒菩薩の56億7千分の1ほどの小さな悩み。というか、呟きみたいなものですが。笑。

いやぁ。子育てって大変だなぁ。。

(宇宙のチリのように消える・・)

赤子おぶりながら、あれやこれや。まるで昭和。妻も僕もてんやわんや。みんなそうでしょう。どこも戦場、朝と寝る前は特に。

やることはある。大人だから。
でも、、。

「パトラッシュ・・なんだかとても眠いんだ」。

お迎えが・・涙

また、明日に賭けよう。
息子が寝たら、寝よう。

昨日息子に読み聞かせた絵本の作者が巻末に書いてあったこと。
「息子に絵本を読みながら、この物語を思いつきました。思い返せば、あの頃が人生で最高に幸せな時でした。一緒に笑って、それぞれに空想を広げて、ワクワクして・・」。

思わず言葉を止めてしまって、隣の息子に「早く読んでー」と急かされた寝室。あの薄暗いランプと暖かな布団の中で、二人絵本を読んだ日々。あと一年も経てば、もう一人加わって、となりのトトロのお父さんと、さつきとメイみたいになるんだろうな。

それが人生最良の時と言わずして、何が最良なんだろう。
この小さな手を握り、抱きしめられるのも、あと10年もないんだなと。そうして、人生は過ぎていく。

と、書きながら、くしゃみをしたら、寝ていた赤子が起きてしまった。やれやれ。
一人の時間も大切だね。

ふギャァーー!!!!!!!

やれやれ。幸せの叫びだな。

よろしければサポートお願いいいたします。こちらのサポートは、画家としての活動や創作の源として活用させていただきます。応援よろしくお願い致します。