見出し画像

クララが立った!(骨折日記)

今週の木曜日には、完全に添え木をとって、リハビリが始まります。
と言っても、町の整形外科では、数分やり方を教えるだけで、あとはご自分でどうぞ、というあんばいです。

1:9の力加減で、それでも立てたことには感激でした。

クララが立った!!

現在は、2:8くらい体重を乗せられるようになってきましたが、歩けるまでには、まだまだとても無理なようです。

左足をマッサージしていたら、むくみもどんどん取れてきました。

それにしても、筋肉量も半分に減って、妻も「病人の足だね」と言っていました。

でも、これからです。

昨日の夕方、ちょうど同じ時期に足を折った、4歳の女の子と会いました。親同士はママ友です。
女の子は、足を軽くひきづりながらも、歩けることを披露してくれました!

すごいねぇ!!と驚きました。

子供の回復は早いと言ったところですが、励まされた気持ちにもなりました。

あともう少しで歩ける!

ゆっくり、歩いていこう。

よろしければサポートお願いいいたします。こちらのサポートは、画家としての活動や創作の源として活用させていただきます。応援よろしくお願い致します。