見出し画像

オンラインレッスン「鉛筆1本で犬を描こう」

毎月第三土曜日の20時より開催しているオンラインレッスン。

鉛筆一本で、簡単に書ける犬のスケッチを教えていますよ。

先程レッスンが終わりまして、とても楽しいひとときでした。

写真を使いながら、簡単な形を練習していきます。

ペンタッチでわかりやすく、基礎的なスケッチから、かわいく見えるこつ、パピーっぽさ、かしこさ、などの性格を、一本の線でレクチャーしていますよ。

参加者の描いたスケッチも、画面ごしにスクリーンショットして、赤ペン先生方式で添削します。

これがわかりやすい!と評判です。

60分という短さと、鉛筆1本のお手軽さ。受講費に見合った満足感のある、たくさんの豆知識を伝授!

6月までの日程は決まっておりますので、ぜひチェックしてみてください。

絵画教室のスケジュールはこちら。

第3土曜日20時〜は、犬のスケッチ。

第4土曜日20時〜は、静物や風景のスケッチをメインにレッスン。

ーーーー
●心平プロフィール(動物編)

2005年にペット関連企業を経て独立。全国各地で動物にまつわる似顔絵イベントや絵画教室を開催中。
NHKEテレ「趣味どきっ!」では講師として、具志堅用高さん、佐藤藍子さんに絵画指導。
書籍「身近な動物の似顔絵レッスン」、「趣味どきっ!簡単かわいくペットを描こう」など。

よろしければサポートお願いいいたします。こちらのサポートは、画家としての活動や創作の源として活用させていただきます。応援よろしくお願い致します。