見出し画像

(今日のART)Little Big Fires:ラーン・マリオン

Little Big Fires:ラーン・マリオン

Little Big Fires, 2021

Rahn Marion, Little Big Fires, 2021
Oil on Panel
48 × 37 × 2 inch

宗教的な図像とテーマを取り入れて再解釈する

ラーン・マリオンは、犠牲と殉教が最前線にあったとき、封鎖とそれに続く社会的および政治的不安の深さで、作品を制作した。人々は慰めや対立を求めて宗教に目を向けます。このことを念頭に置いて、宗教的な図像とテーマを取り入れて再解釈することは、マリオンにとって自然なステップであった。
彼が大学を卒業してから、最初はコンゴに住み、説教中に速報を利用することで、芸術との関係を始めたことを考えるようになる。
キリストの弟子であるマリオンは、そのような挑戦に立ち向かうための十分な準備ができていたのだろう・・・

ラーン・マリオン(Rahn Marion)

ラーン・マリオン(Rahn Marion,1993- /アメリカのアーティスト)

Rahn Marion

STATEMENT:
私の作品は歴史から借用し、西洋の芸術規範内での私の位置を記録し、黒人の表現を主張し、道徳的な偽善と闘います。私は歴史や場所、そして人々にインスパイアされてきました。私の作品の視覚言語は、現代の黒人像を並置、統合、描写しながら、過去の歴史的芸術時代の象徴、比喩、反映を特徴としています。-Rahn Marion

by Rahn Marion

TONE takes NADA 2022, with mixed medium artist Rahn Marion - 7:11min

(設定から、日本語字幕になります)

ラーン・マリオンのアートワーク

#ラーン・マリオン #Rahn_Marion #黒人の表現 #現代の黒人像 #現代アート #絵画 #コンテンツ会議 #Little_Big_Fires #油彩画

この記事が参加している募集

コンテンツ会議

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?