見出し画像

初めてのオタ活に行ってきました!

こんにちは、アルさんです。
突然ですが、私の推しは…

カピバラです!!

ボテッとしたフォルムにモサモサの毛、のほほーんとした表情がたまりません!
大好きすぎて、見出し画像をカピバラにしてしまいました(♡∀♡)

オタ活!

昨日は「カピバラ大好きミーティング」に参加してきました!
カピバラ写真家の渡辺克仁さんによるトークライブと、カピバラ関連楽曲を作曲・演奏されているクッキーハウスさんの音楽ライブを聴くという、なんともマニアックな会でした。

会場に集まったのは、定員の40人ほど。
カピバラ好きの集まりだったので、私もカピバラのトートバッグを手に参加したのですが、周りの人を見ると、全身カピバラの方ばかり。笑
カピバラブローチに、カピバラTシャツに、カピバラマスク…。

「あ、そうか。オタ活なんだから、もっとグッズ持ってきたらよかった。」

と、オタ活初心者らしいミスをしました。
みんな可愛いグッズを持っていて、目移りしちゃいました。


小さい頃から「カピバラさん」というキャラクターが大好きなのですが、私が小学生の時に、渡辺さんの『カピバラ』という本を図書館で手にしたのをきっかけに、動物のカピバラも大好きになりました。

当時、本の中に書いてあるカピバラの解説文をノートに何回も写していました。
だから内容は全部覚えています笑

昨日はその懐かしの一冊を著者の前で購入し、サインをいただきました。
私の原点とも言えるような本なので、とても嬉しかったです(๑>◡<๑)


渡辺さんのトークが面白くて、カピバラの生態に関して勉強になることがたくさんあったし、生演奏も感動しました!
しばらく寝込んでいたので参加できるか心配していましたが、行けて良かったです!楽しかったです!


最後にカピバラの動画をつけておきます。
初めて見る方にも可愛さが伝わりやすい、仔カピバラの動画です。
撮影は渡辺克仁さん、BGMはクッキーハウスさんです。

ぜひ癒されてください〜



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?