拝啓 自律神経 様

自律神経さんいつもありがとうございます。
私の意志とは関係なく、内蔵を動かしていただいているおかげで
今日も生きることができております。

最近、頭ののぼせが続いており発熱している感覚になります。
しかし、熱を測っても平熱でございます。

背中のあたりから腰が凝っているようで、
マッサージをしてもらうと、とても気持ちがよいです。

そして、その後にはのぼせの症状もおさまります。


これは自律神経様が乱れているからだと
ご指摘をうけました。


暴飲暴食
過度なストレス
アルコール
睡眠


あなたにどれだけの仕打ちをしていたのでしょう。

あなたはいつも黙って私のために、私の体を労ってくれていました

それにも気づかず、甘えていた私

ついには、異変が生じるまで何もケアをしていなかった


規則正しい生活
掃除をし常に清潔な空間を保つ
ストレスを溜めない
アルコールはできる限り飲まない
タバコは吸わない
決まった時間に寝て、決まった時間に起きる
適度な運動をおこなう
太陽を浴びる、セロトニンを出す
毎日15分ほど入浴をする
たまには、人と触れ合う(セロトニン)


これだけの対処方法を知っている
しかし、実践できているのはどれだけあるだろうか


知っているだけでは変わらない
行動することによって変わるのだ

いつも怯えていた私


自律神経様 
あなたはいつも側にいて教えてくれていました
ただ耳を傾けなかったのは私でした


今度は貴方様を健康にしたい

私は、自分の意志で決定行動することができる


共に健康になり、幸せになりましょう!!


自律神経様への感謝の文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?