「俺の生きづらさは他の人より自己責任なのだろうか?」5分で書きたいことを書いてみる25

今日も張り切って5分の呪いをやっていきましょうね。どうもアルフです。

今日は仕事中、新卒で入ってきた子に仕事を貰えるか聞いたら笑っていたので、こいつガツガツ来んなと思ってるのかなと思って、苦笑いしてましたか?と聞いてしまった。 
本人はうん?という顔をしていた。そりゃそうだ。まずい聞き方だった。  

どうして俺は、上手くいってる時に限ってこう要らないことをするのだろうか。まるで調子が良かったのに突然フォアボールやデッドボールを出し始める制球難の藤浪晋太郎投手みたいだ。

俺はどうもニブンノイチの選択を外しまくる傾向にある。それはもう人生をあゆむのはとても辛くなる。なんだって人生は洗濯の連続なのに、外しまくってたら、どこに着地するからという生きづらさに到着するからだ。

でも俺はまだマシだ。世にいう自己責任という類に入ることが多いからだ。自己責任でもないのに自己責任と言われる人よりマシだし、そういう人たちに俺みたいなやつもいるから俺より上だと思っていいよと言いたい。声を大にして言いたい。

こんなこと書いてたら5分過ぎ去ってたので、今回はここら辺で。

バイバーイ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?