見出し画像

なんでもないよ

こうして文字にするのはいつぶりだろうか。

今朝方、サポートを頂いた通知でこのnoteを思い出した。

そして何よりも今、

めっちゃ病んでる。

ナイスなタイミングじゃない?
こうゆう時こそ書き出せばいいんじゃない?

昨夜くらいから前兆はあった。

真っ暗なトンネルの中、独りで居るような感覚。
入口も出口も見えない。
でもほんのり見える頭上の輪郭は緩やかなアーチを描いている。

トンネルだ。

なんて在り来りな表現なんだろう。

でも今まさに、私はトンネルの中に居る。

いつから休職をしたのだろう。
6月だったか7月だったか。
診断書には10月末まで休むように書かれていた。

それはまぁ良い。

だってめっちゃ病んでる。

無理無理。仕事なんて無理よ。今。

だって私、トンネルよ?

トンネルの中、独りきりよ?

誰か助けてあげないと。

私は早く空を見たい。

休職した最初の頃は本当に動けなかった。
人間、ここまでおかしくなれるものかと思った。
当時はそんな余裕無かったけど、今しみじみと振り返っても、おかしかった。

今も可笑しいんだけどね。

一時期ハマったインテリア。

ポスターだの雑貨だの、買うだけ買って、

物だらけにして、

飾るだけ飾って、

今、


ミニマリストになりてぇ。


※ミニマリストとは。

ミニマリズムは、完成度を追求するために、装飾的趣向を凝らすのではなく、むしろそれらを必要最小限まで省略する表現スタイル。
ミニマリスムとも表記される。「最小限主義」とも。 


すげぇ矛盾。


なんでこうなったのか分からない。
ごちゃごちゃしたカラフルなオモチャ箱みたいな部屋は今でも好きだ。

でも気持ちはミニマリストなんだ。

捨てたい。色んな物を捨てたい。

だから捨てた。

過去の服、小物、雑貨。

なんでこんなにあるんだショッパー。

出てくる出てくる綺麗なショッパー。

何かに使うかもと取っておくの、皆も経験ありますでしょう?

マジ使わないから。

ついでに夫の服もガンガン捨てた。

クリーニングタグがついたまま5年はあるような服、要らんだろ。

だから捨てる、ステル、SUTERU。

って、今書いていて気付いたわ。

私が捨てたいのは「記憶」だった。

すごいな、note、文字にするって大事だね。

でも記憶の捨て方なんて分からない。

だから私はトンネルに居る。

誰か助けてあげて。可哀想だよ。

だってここは真っ暗で、入口も出口も見えない。

そういえばミニマリストに憧れてから、「肌断食」も初めてみた。

スキンケアを一切しない美容法。

お風呂上がりに浴びるほど付ける化粧水。

そしてその後の美容液。

レチノールだのバクチオールだのナイアシンアミドだの。

そしてクリーム。
美容成分の蓋をするクリーム。

毎日塗って塗って塗りたくって、

全力で老いに抵抗していた。

が、それ等全部やめるのが「肌断食」。

なるほど、ミニマリストだねぇ。

捨てたねぇ、スキンケアグッズ。

でも今、

捨てたいものが「記憶」だったことに気付いて、

解約したタカミスキンピールを返して!

女性なら知っている、あのタカミの青い瓶。

あれは本当に良かった。

なのに「長期で海外に行くことになりまして…」なんて嘘までついて解約の電話をしちゃった。

パスポートすら持ってないのに(涙

でも月額8800円(だっけ?)が浮くと思うと良いのかな。

ミニマリストだもんね。

ミニマリストは貯金が出来るって言うもんね。

………。

嗚呼、煙草うまぁ😋


最近は葉煙草と電子煙草のダブル使い。

葉煙草は辞められないけど、イルマ(旧アイコス)でも割といける。

嗚呼、貯金出来ねぇ。


休職してから家に居るから煙草の消費量が半端ない。

そして一体全体何が書きたいのか分からなくなってきた。

兎に角、今の私はミニマリストで、

最小限主義(煙草&珈琲を含む)なんだ。

さて、「記憶」を消すにはどうすれば良いかな?

湯水のごとく溢れ出る記憶たち。

無数の影は群を成して真っ暗闇。

私はトンネルに居る。

誰か助けてあげて。可哀想だよ。

だってここは真っ暗で、入口も出口も見えない。

私は早く空をみたい。

この記事が参加している募集

自己紹介

拙いものばかりですが、 自分の価値を見出したいです。 それはとても励みになります。 そして長年読み続けて下さり、サポートをして下さる方々には頭が上がりません。 本当にありがとうございます。