見出し画像

グッズが売れると胃痛がする話

前回のnoteでクリエイターになると宣言した私ですが、その記事は7000字を超えるもので、あれを読んでくれた方はかなりコアな層だろうなぁと思う今日この頃。

あれとはこれ⬇

要約すると約1年分の記憶が飛んだ→休職した→オリジナルグッズを作ったら売れた→今日からクリエイターになる!!といった内容です。

あれ?7000字も必要だった?

でもどうしても経緯をね、書きたかったからね、文才がないとこうなるの。

ごめんね!!

そんな訳でごきげんよう。

笑う動物のあるぐです。

今回はまた新しいイラストを描きましてね。

【WANT】

最初は鏡越しの姿が自分の顔を口紅で塗り潰しているイラストでした。

なんかよくあるじゃん。そうゆう目線だけ入ってる的なやつ。

出来上がった時に既に思ったもんね、「よくあるじゃん…」って。

そうして自分の発想の貧困さに飽き飽きしていた時、だったらもう頭溶かしてやろうと思って。

頭蓋骨が見えるようなのじゃなくて、例えるなら蝋燭みたいな。

溶けた頭の中は私と一緒で空っぽなの。

そうするとちょっとノッてきて、じゃあ心臓にも穴を開けちゃおうと思ってハート型に繰り抜く。

最初背景は清潔感を出そうと白タイルでしたが、なんかもう奇抜で良いやってなってピンクに着色。

最後に口紅でハートを描いて「WANT」の出来上がりって訳です。

私のイラストは自称「愛に飢えた絵」だけど、さすがに直球過ぎるかなぁと思いながら翌日にSUZURIに出品。

【WANTパーカー】

売れました(感謝

パーカーピンクが売れたのですが、画像の通りめちゃ可愛いやん。

でも正直に書きます。

売れる度に胃痛。

(メンタル弱弱なので)

売れるのは嬉しいことです。
通知がくる度にサポートの時と同じでひっくり返る。

メンタルが追い付かねぇ…!

手元に届いた時にガッカリされないかとか、品質に満足してもらえるかとか…etc

普段使いするには我ながらハードルの高いイラストだよ!

売れた時っていつも上の空になってしまって食事の味も分からなくなるの。

そんな翌日の話、Xにて救いのポストが⬇

【等身大じゃ殺されちゃう
サーモタンブラー】


と、届いたああああああああああああ!!!

か、かわいいって言ってもらえた。
幸せって言ってもらえた。

喜悦!!!!!!!


ありがとうありがとう。
私のお豆腐メンタルが揚げ出し豆腐くらいになった気がする。

きっと美味しい、ありがとう。


ですがイラストを描きだしてから、色んなモノを失っています。

まず、家事。もう全て見なかったことにしている。私は盲目になった!
そして炊事。深夜に夫が洗い物をしている姿も無かったことにした。私は反省をした!

最後はお風呂。


入ってない(汚


正確には入るタイミングがない。
私のブログ時代を知っている方はご存じだと思うのですが、私はバスタイム狂です。
一度入ると2時間近く入ってしまうので、大きなタイムロスなんです。

夫は言います。

「なんでこの子はこう極端なことしか出来ないんだろうねぇ」と。

絵を描く→ずっと描いてる(ずっと煙草。
noteを書く→ずっと書いてる(ずっと煙草。

だから仕事をしながら、育児をしながら、家事をしながらクリエイトしている人って本当に尊敬する。
どうやったらそんなパワーと時間が捻出出来るのかと。
今だって私パジャマだよ。17時なのに。
起きたまんまの姿を継続中。

他の人と時間軸が違うのかなぁ。摩訶不思議で仕方ない。

とにかく今日はグッズが売れる度に胃通がしつつも、満足してもらえるとこんなにも嬉しいものなのかと知った日でした。
クリエイターって職業の人すごいね…。

あ、あと何よりも大事なものを失っていた。


お金☆😊


煙草代がバグり出しました。
あーんど休職中です。笑っておけ笑っておけ。
わっはっは。

今日はイラストの予定はないし、お風呂に入るよ!

すごいでしょ、無職のくせに一丁前に予定とか言ってる。

お風呂に入って揚げ出し豆腐から湯豆腐になるよ!

こんな私ですがまだまだ応援して下さい。

XInstagramも良かったら見てね。

おしまい!!!

グッズはこちら⬇


この記事が参加している募集

仕事について話そう

拙いものばかりですが、 自分の価値を見出したいです。 それはとても励みになります。 そして長年読み続けて下さり、サポートをして下さる方々には頭が上がりません。 本当にありがとうございます。