見出し画像

【仮説】"人格構造"と"原子核構造"のsimilarities.⚛️

こんにちは!鈴木きゃっぷ🧢でーす。

今回は、人格構成原子核構成の類似点についてお話します!

つい最近、自分は思いました。

🧢(この世界にある最小サイズが原子ならば、人格の構造原子の構造で表すことができるのではないか?)

例え、それが不可能であっても、人格構造の近い部分まで追求が可能だと謎の直観が自分の中にありました。

ということで、取り合えず仮設を立ててみました。

原子の構造

これが有名な原子核の構造ですが、これを見た瞬間、自分は人格構造原子核構造が類似していて、当てはめられる気がしたのです。(直観)

① 外殻の電子(マイナス)が ペルソナ(表)
② 原子核の陽子(プラス)が シャドウ(裏)
③ 原子核の中性子が 誠実さ(人間性)

に置き換えらると思ったのです。

(後日、もっとわかりやすいように画像も作成する予定)

この電子(ペルソナ)陽子(シャドウ)エネルギーが大きければ、大きいほど、俗に言う二面性(表と裏)が激しい人間になると思っています。

また、そのエネルギーが大きければ、いわゆる社会的に有能二面性を持った人間でもある。

🧢「そして、ここで僕が一番腑に落ちたのが、中性子誠実さ(人間性)で表現できたこと」

昔から、私は人格における二面性(表と裏)誠実さ(人間性)は全く別物だと思ってます。

というか、実際にそうです。

二面性(表と裏)が無い、又は弱くても、誠実さ(人間性)に欠ける人間は大勢います。一方で、二面性(表と裏)がある、又は強くても、誠実さ(人間性)が高い人間は大勢いますよね。

それなのに、二面性(表と裏)があるだけでサイコパス(=悪人)のようなド偏見を押し付ける日本人があまりにも多すぎます。

🤪「ふええ、お前はサイコパスだから絶対に悪人だ☆」
🧢「お前、潰すぞ」

日本人は個人主義なのに何してるの。個性を認めろよ。

これから、自分は二面性(表と裏)と呼ばれるサイコパスの定義を覆すための活動をしていこうと思っています。

応援をお願いします。僕のこれからの活動で生き辛さを感じてる人を助けたいです。

では、今日はこの辺で👋


🧢「企業様からのお仕事の依頼、個人の対面アポイントメントは公式LINEから、24時間365日受け付けています!気軽にお話しましょう!」

サポートありがとうにゃん😻