見出し画像

( noteのことよくわからなくて 放置していたら) 友人が投稿始めて… 「どうやって見るの?」のレベルから 初投稿


「どうやって見るの?」って投稿を見るまでに 時間かかりまくり💦
すったもんだしました(笑)

同時に「おや 私も投稿できるんやー」
ってことで
じゃ 私も投稿してみよーって
note 初投稿 
スタート▶️


私は最近 
旧約聖書にハマっている。 (いきなり?💦)


漫画付きの解説本
それでも
分厚い3冊。

(新約聖書は読んだことあるけど
旧約聖書は距離置いてました〜)

ところが…
1冊読んだところで 
えらく 
納得したところ
いっぱい🩷

この箇所も…

「モーセによって、
多数のイスラエルの民が、
新しい土地に向かって率いられて
行進を続けた。

あなたと共にあるもの、
わたしはあるものという
目には見えない神を信じて、

新しい土地で自分が新しくなるためにだ。

人は、目に見えないものを信じることに抵抗する。

だが、人の心の底には、目には見えないものを信じたいという願望が沈殿している。

誰もが新しい人間に生まれかわりたいという憧れを持っている。

そのためには、
見えないものを感じとりたいと願っている。

目に見えないものを信じきらなければ
感じとれないものだ
とも思っている。

そんなものを
信じきれるものではない
という自分の卑しさと
葛藤しながらである…」

なんか腑に落ちます。
信じる
だけじゃなくて
信じきる
段階へ…

扉は生まれた時から
開いているのに… ね

覗いてみよう
一歩踏み入れてみよう

 アルマリア

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?