見出し画像

エリンギのエスカルゴバター焼き

こんにちは。

先ほど、イラレが不調で強制終了を泣く泣くしたところ。
作業をそんなに進めてない状態なので、
まだよかったけれど…

でも、集中力が切れたぞ〜〜〜

と、言うわけで、
ちょっと気分転換に投稿。

さてさて、話は変わりますが、
たぶん、今年の1月の中旬頃に、
エスカルゴバターを作りました。

それを使ってパスタアサリの酒蒸しキノコのパン粉焼き
トースト
に塗って焼いたりなどをして楽しんでいたのですが、
エリンギを切ってエスカルゴバターをのせるだけの
超簡単な「エリンギのエスカルゴバター焼き」も作っておりました。

まずはエリンギを輪切りにし、
切り込みを入れてスキレットに並べます。
1本、無理やり詰め込んだ(≧∀≦)

薄く切ったエスカルゴバターをのせて、
を振り、オーブンへ。

焼き上がり!
かなり縮んだ(≧∀≦)

ちょっとエリンギの配置を変えて完成!

これ、思っていた以上に美味しかった〜
エリンギの歯応えがいいし、
切り込みにエスカルゴバターが入り込んで
たまりませんでした(≧∀≦)

溶け出したバターエリンギの旨みの詰まった
パンにつけて食べたらこれまたいい。

またエスカルゴバター作りたいな。
今度は海老と合わせてみたい。

それでは、また明日。

よろしければサポートをお願いいたします。 レシピの開発や調理器具などに使わせてただきます。