見出し画像

『ミッション・マジュヌ』を観ました@Netflix

私の好きな、実話に基づいた映画。
って結構好きだが、この映画はどうなんだろう?
インドとパキスタンの当時の緊張関係を背景に。

映画はハラハラどきどき、
序盤、中盤、後半と段階を踏んでいく展開は
気持ちが昂って行きました。

バレるのではないか、捕まるのではないか、
分かっていても観ていて力が入ってしまう。

軽い感じでインド映画を楽しむには、
もってこいです。

女優さんはやっぱ綺麗、、。
今回、主役もイケメンでした。

実話との関係はわかりませんが、
インドの時代背景や、
核保有の流れなんかが
歴史教科書以外で知れたりして、
また、日本との違いなどを考えさせられたインド映画ですねぇ。

そんな、ヒガシカワのコーチングセッションはこちら
https://asonelabo358.amebaownd.com/

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?