夏休みだからこそ、何かにどっぷりハマる経験を。

何か にハマる。

その 何か は、


習い事でも
遊びでも
生活でも
勉強でも

何でもいい。




何かに
ハマったことがある


何かのために
毎日コツコツ努力をしたことがある


何かを反復、継続したことで
達成感、やりがい、喜びを感じたことがある。


何かを経験したことで感じる悔しさ、挫折
それらをバネにして再び立ち上がったことがある



そんな体験が必要なのだ。






そんな体験は、

子どもの将来、
今後の人生で必ず生かされる。




部活の試合 

大学入試 

新たな挑戦 など人生の局面で、



ハマったことがある

努力をしたことがある

達成感、やりがい、喜びを感じたことがある。

悔しさ、挫折をバネにして再び立ち上がったことがある


その経験
そこから得られる自信


自らを奮い立たせる。。。

はずだ。





エラそうなことを
子どもに言ってるだけじゃ、

大人として示しがつかないので、
私も 何か にハマってみたい。



その 何か は、

そうだな…、、、








バク転、バク宙 が出来るようになる。


これかな。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?