見出し画像

38歳の転職のメンタル。

asaです。
久々の投稿です。
どうぞ宜しくお願いします。

4/1本日。
12年勤めた会社から転職し、
新しい会社に入社しました。
#ちなみに三社目です。
#新卒と一緒は複雑な気分。笑

前職では、
6年間部長の役職で、
その役職を捨て、新しい企業に飛び込みました。
そこでの気づきをサクッと共有させて頂きます。

一言で言うと。「孤独」です。笑

寂しがり屋だからーではなく、
前職の一員でもない。
新しい企業の一員でもまだない。

これが複雑なメンタルの正体!!です。笑
#暇な時はいつも部下に電話してた。笑

まだ何者でもない。
状態に久々になった気持ちで、
老後もこんな気持ちになるのかな?
と思いました。
要は、自分がいなくても。。。

社会は何不自由なくまわっている。
→これに猛烈に寂しさを感じる。

でもこれはしゃーなし!!!
と思って次の一歩を踏み出します。笑

転職しても世界は変わらない。
ただ、転職する事によって。。
世界が変わるチャンスが生まれた。
これが本質。

有難うございました!!笑

何歳になっても勝負!!
この瞬間を楽しんでいこうと思います。
そして、これが現在地点。
明日からもワクワクします。



#仕事のコツ

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?