見出し画像

失礼で自己中な人に振り回されている

ごきげんよう、皆様いかがお過ごしですか。
私はまたイライラしています。

最近喜んだり怒ったり感情の起伏が激しい私ですが、怒っている原因は前回と同じく、一時的に同居している兄弟です。

この記事を書いて以降、自分なりに自分の機嫌をとろうと試行錯誤しました。瞑想を積極的に取り入れてみたり、自分の気分が上がるような美味しいものを食べてみたり・・・おかげで随分機嫌が直ってきました。

でも、自己中で失礼な人って前触れもなく失礼な言動をぶっこんでくるんですよね。そして自分が悪いとはみじんも思っていない。私がガミガミ言った所で「また何か言ってるわ」くらいにしか思わず、全く響かない。こちらだけがイライラ怒っている状況で、むしろ「意味分からないことで怒られている」という被害者面までされている状況です。

父母は完全にむこうの味方でいくら私が言っても「まぁまぁあの子は仕方ない」で済まされてしまいます。それにも腹が立ちます。

今後も兄弟と付き合っていくのは割と無理だと思っているので、なんとか関わらない方法を模索しているのですが、調べれば調べるほど「自立すること」と結論が出るんですよね。

やっぱこの家を出て自立するのが一番自分の平穏を保てるのか・・・
まぁ・・・そうだよな。

一人暮らしをするにあたっての懸案事項は生活費の問題と、猫と住める物件探しです。一人暮らしをするにしても、離れがたい猫がいるので、その子を連れていきたいです。そうなるとペット可の物件を探すことになるのですが、ペット可の物件は家賃が高い傾向にあるので物件探しに難儀しています。

非現実な理想をあげるなら、古い物件でもいいから人里離れたポツンと一軒家で猫とゆったり平穏に暮らしたいです。

そこまでの理想は無理だとしても自分の平穏な人生を構築するためにお金を貯めることと物件探しは少しずつ進めていきたいなと思っています。

おしまい。

この記事が参加している募集

今こんな気分

よろしければサポートお願いします。サポートいただいた文は「本から学ぶ」用の書籍購入に充てさせていただきます。