見出し画像

私がヤクルト1000より安眠できたもの

ヤクルト1000マジで売ってない

以前、ヤクルト1000についてのnoteを書きました。

あの時点でもヤクルト1000は入手困難でしたが、あれからさらに話題が話題を呼び、今では全く見かけなくなってしましました。入手困難すぎてメルカリで高額転売されていたり、自宅前のヤクルトケースからの盗難未遂もあったそうです。怖い・・・。

お腹ヨワヨワな私にはヤクルト1000は合わなかった

ストレス緩和や睡眠改善に有効とされるヤクルト1000ですが、正直私には合いませんでした。

一番困ったのはずっとお腹の調子が悪かったことです。調べてみると、乳糖不耐症という症状があるそうで、「乳糖」が多く含まれる牛乳や乳製品を摂取すると下痢を起こすことがあるそうです。ヤクルトにも乳糖は多く含まれています。私は牛乳を飲むと即トイレに駆け込むほどお腹がゆるくなってしまうのでこの乳糖不耐症なのだと思います。よってヤクルト1000では私の睡眠を改善することは難しそうです。

ヤクルト1000より安眠できたもの

ヤクルト1000という救世主が自分には合わないと分かりとてもガッカリしました。他の方法を探してみると私にぴったりの商品を発見しました。

この蒸気でホットアイマスクです。個包装になっており、開封して目に装着すると、目に当たる部分がじんわり温かくなります。いろんな香りの商品が販売されていますが、このカモミールが私にはピッタリでした。(他の香りは強いものも合って、香りが気になって逆に入眠できないものもありました。)

現代人は目を酷使しすぎています。かくいう私も起きている時間の7割以上はパソコンやらスマホやらテレビやらの画面を見ているため、かなりの眼精疲労を抱えています。そんな時に目を温めると目の周りの血流が活性することで眼精疲労を改善したり、副交感神経が優位になるため熟睡することが出来ます。

私も使い始めてから、以前よりぐっすり眠られる日が増えましたし、起きたときに目がスッキリしているような気がします。

ヤクルト1000よりコスパもよい

使い捨ての物なので、ランニングコストがかかりますが、1本150円のヤクルト1000に比べると1枚約80円なので、少し安いかなと思います。

ヤクルト1000が入手できる環境で、乳糖にも強いよ!という方はヤクルト1000で睡眠改善するのがよいと思いますが、私のような乳糖不耐症の方は目を温めて寝ることを試してみてはいかがでしょうか。


この記事が参加している募集

眠れない夜に

よろしければサポートお願いします。サポートいただいた文は「本から学ぶ」用の書籍購入に充てさせていただきます。