見出し画像

【ダイエット】2024年1/10~1/16の記録

ごきげんよう、皆様いかがお過ごしですか。
私はダイエットに取り組んでいます。

前回報告時点の体重


しばらくはモチベーション維持のためにのんびり記録していきます。

1月10日(水)

朝☀️シュガートースト、ほうれん草のごまあえ
昼🌥️野菜サラダ、イタリアンドレッシング、サラダチキン(ハーブ)、黒米おにぎり、ウェルチぶどう
夜🌙焼肉、ビビンパ

今日からダイエット再開するぞ!という意気込みでお昼を買ったので、お昼はヘルシー。サラダにサラダチキンのほぐれているやつをボンっと乗せ、空腹予防に黒米のおにぎりをプラスした。
よしよしいい感じ!と思ったら、夜は焼肉屋に行くというので、昼のヘルシーが夜のハイカロリーと相殺されてしまった。うーん。

1月11日(木)

朝☀️トースト1枚
昼🌥️鉄板ナポリタン、野菜サラダ、コーヒー
夜🌙あんかけ焼きそば、坦々スープ

昼は馴染みの喫茶店で鉄板ナポリタン。これは外せない。夜は私の調理当番。冷蔵庫に焼きそば麺と白菜があったので、あんかけ焼きそばにした。あと自分で作るときはスープを食べたくて担々麺風のスープを作った。少し濃かった。

1月12日(金)

朝☀️ごはん、納豆、目玉焼き、ウィンナー、味噌汁
昼🌥️あんまん、フライドポテト
夜🌙ネギトロ巻、海老とブロッコリーのサラダ、エビチリ

今日は母に誘われて、午後に少し遠方のスーパーに行った。コストコみたいな大きめパックで惣菜や肉が販売されているスーパーで、惣菜を沢山買ったので夜は惣菜祭り。食べきれなかったので残りは翌日に食べることにした。
以前の私なら満腹を越えても「食べきる」ことを重視していたので、食べ物を翌日に繰り越せるようになったのは成長したかもしれない。そうは言っても昼にフライドポテトを食べているのはまだまだデブの証。

1月13日(土)

朝☀️ネギトロ巻
昼🌥️稲荷寿司、エビチリ、海老とブロッコリーのサラダ、味噌汁、シンポテト、キャラメルカフェオレ
夜🌙しゃぶしゃぶ、ごはん

お昼食べ過ぎだろう・・・。昨日余った惣菜を弁当箱に詰めて持って行ったのはいいものの、ポテチ食べてる・・・!お昼にスーパーで買い物が出来るという環境はデブの欲望と相性が悪すぎる気がする。お昼休みに空腹で買い物するからね・・・良くないね・・・。

1月14日(日)

朝☀️納豆、ごはん
昼🌥️焼きうどん、たこ焼き、鮭おにぎり
夜🌙ハニーマスタードチキン、キャベツの千切り、ごはん

朝はごはんと納豆が最適解な気がする。空腹対策に味噌汁も飲めるようにしよう。この日はとても寒い日で、お昼は熱々の焼きうどんとおにぎり(そもそもこのおにぎりも良くない)を食べようと思ったら、母が熱々のたこ焼きを買ってくれた。体は温まったが炭水化物まみれだった。

1月15日(月)

朝☀️トースト
昼🌥️はま寿司でお寿司、コーヒー
夜🌙とんかつ、キャベツの千切り、ごはん、マカロニサラダ

今日はお昼にはま寿司。汁物でお腹を膨らませる作戦は継続中。おかげで6皿で済んだ。夜は揚げ物とごはんという太る組み合わせ。揚げ物を出された時に、どう食べるのがいいのか悩みどころ。やっぱ米食べない方がいいのかな・・・胸焼けしそうだけれど。

1月16日(火)

朝☀️とんかつ、マカロニサラダ、肉まん
昼🌥️どん兵衛豚汁うどん
夜🌙クリームシチュー、さばの塩焼き、ごはん

朝は昨日のおかずの残りを食べたのでハイカロリー。お昼は寒くて熱々のカップうどん。夜はお魚。炭水化物と肉が多め。野菜食べなきゃな・・・。

一週間の振り返り

当然ながらあまり減らず。
今年もゆるーく頑張ります

つづく。


よろしければサポートお願いします。サポートいただいた文は「本から学ぶ」用の書籍購入に充てさせていただきます。