見出し画像

スマートウォッチを買っちゃった

今の自分の収入に見合った慎ましく質素に生きようと決意をした矢先ですが、スマートウォッチを購入しました。

AppleWatchは私には高級すぎた

アルバイトで腕時計が必要なので探していたのですが、どうせなら心拍数とか歩数も測れるApple Watchが欲しいなと思いました。ただ値段を調べてみると安くても3万円ほど…さすがに手が届きませんでした。

探してみると代替品は結構発売されていて、4,000円で買えるスマートウォッチを購入しました。

代替品でも大満足。お値段以上でした。

私が購入したのは時間確認以外にも歩数、体温、心拍数、酸素飽和度、睡眠等が測定出来る物。仕事中はスマホを携帯出来ないので歩数確認は欲しかったです。体温は出勤時に今朝の体温を記入しなくてはいけないのでとても助かっています。酸素飽和度もこのご時世にはありがたいですね。

睡眠測定も出来るのですが、睡眠時に腕に装着しているのは違和感があって苦手なので気が向いた時だけ測定しています。

時間を表示する部分はデザインを数十種類から選べるのも楽しいです。私は仕事中に食品の期限を確認する際に日付が必要なので、今日の日付が出るデザインを選びました。

個人的には大満足です。

まだ購入して数日なのでこれから不具合が出てくる可能性はありますが、長く大事に使っていきたいです。今月は他の部分で節約を進めていきます。

よろしければサポートお願いします。サポートいただいた文は「本から学ぶ」用の書籍購入に充てさせていただきます。