見出し画像

【エッセイ日記】noterさんの記事からいろいろ発見するのは楽しい♪(金柑編)

先日、こちらの記事を読んでから
金柑が食べたくなりました(^-^) ↓

たまたま寄ったところで「たまたま」を発見🤣

たまたまはエリートらしい(^-^)

しかし… なんというネーミング…

この「たまたま」は、農薬を極力使用せず
つくられているそうなので、安心ですね。

栄養機能食品(ビタミンC、ビタミンE)
⚫︎ビタミンCは、皮膚や粘膜の健康維持を助けるとともに、抗酸化作用を持つ栄養素です。
⚫︎ビタミンEは、抗酸化作用により、体内の脂質を酸化から守り、細胞の健康維持を助ける栄養素です。

宮崎県産 完熟きんかん「たまたま」パッケージより。


久しぶりに食べた金柑は甘くて美味しかった。
母がよく甘露煮を作っていたのを思い出しました。
甘露煮をつくる合間に、ポリポリ金柑を食べてた姿を。

果物をあまり食べなくなっていたけれど
先日のnoterさんの記事のみかんといい
何かと食べるようになっている(^-^)
しかも不思議と柑橘系ばかりだわ…。  
身体が欲してるから引き寄せたのかなぁ? ↓

ぽんっ
ぽんっ

とやってくる感覚。

ほんとうにちっさい感覚
ちゃんと拾ってあげよう

そんな風に思う。

ほっこり
にっこり

できるもん(^-^)。



見に来てくださりありがとうございます。サポートいただけることで、綴ったことばが届いている♪という喜びになり、noteを続けていける励みになります。