見出し画像

足の日焼けが気にならなくなったんだよね。

足の日焼けを気にしなくなったな、
とこの前ふと気付いた。

長女が発熱してダンナに看病を任せてリンゴジュースを買いに行った時のこと。

子どもが産まれる前、足元がファッションのカナメだと思っていた👠
素足にヒールは常だし、足がきれいに見えるように日焼け止めもしっかり塗って。

30代になって、ご多分にもれず足が冷えるようになってきた。素足にヒールなんて指先が冷えてしゃーないし、なんだか心許なくてしかたがない🥶

年もとるよなあと、バレエシューズにしたけれど、夏になると日焼け止めは塗っていた。足先だけ日に焼けてるって何だか女子のアラが見えてるみたいでマヌケじゃん。

そ・れ・が

子どもが産まれてみたらぺたんこ靴に加えて日焼け止めさえ塗らなくなっていた!
いや、足元に感心がいかなくなったというべきか。かかとケアも気にしないフリ。
他人に足の素の爪を見せるのに抵抗があり(汚くてイヤとかではなく…わかる人います?笑)ペディキュアは塗っているものの、恥ずかしいレベルにハゲるまではしつこく放置。笑

これは歳をとったせいなの?
子どもが産まれて自分にかける時間がなくなったから?

いや、

かわいくいてほしかったり、日焼けでイヤな思いしてほしくなかったり。
自分より守りたいものに真っ先に目が行くようになったから。
きっと時間ができても自分の足に日焼け止め塗るより子どもに塗ってるんだろうな。
自分の足の日焼けの後を見てそんなことに気付く日が来るとは!

…とはいえ、みすぼらしいガサガサおババの足を見て、こんなお母さんイヤよなァ…と久しぶりに足ケアを誓った日でもあった。

#機能性不妊
#不妊治療
#赤ちゃん
#子ども
#足に日焼け止め塗らない
#ガサガサオババ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?