見出し画像

何に頭をいっぱいにしてるのか|夜な夜な日記


11月24日(金)

最近、頭で考えすぎて、なにかがぐるぐるぐるぐるまわってて、ちょっと疲れる。
特別な悩みとかストレスとかもないし、どこからかのプレッシャーもないけれど、なんかモヤモヤ。うじうじ。はぁ〜〜ってなる。

いったい頭で何を考えているんだろう?

振り返ったところでとくに決まった考えごとがあるわけでもない。つまりどうでもいいことで行ったり来たりぐるぐるしてるらしい。めんどくせぇ脳みそや。


今日は海へ行った。
昼間のあたたかい空気の中で、海辺を吹く風はすごくすごくきもちよかった。いけそうだったら海辺で本を読もうと思っていたけれど、風が強すぎて断念した。強すぎて砂も舞っていたのでわりと早く撤退した。


海はいいなぁと思う。
たぶん、同じように「海いいな」と思っている人がいて、11月の海辺にも人はしっかりいる。何をしているわけでもなく、ただそこに居るだけの人がいる。安心する。

もっとながく居たかったなぁ、海。
少し寄っただけでも、もやもやが引いていく感じがしたから、ながく居たらもっと浄化されたかも。


海に加えて、砂浜も好き。
ハーバーランドからも海は見えるけれど、砂浜はない。砂浜がある海はやっぱり、さらにいい。波の音が聞こえるからかな。

わたしが使っているApple Musicのプレイリストには「nature サウンド」というものがあって、波音も携帯から聴けるのだけど、やっぱり生は全然違う。ここに居ないと感じられないものがある。

ハイになりすぎてもいない、不安定になりすぎてもいない、ちょうど心地よい自分でい続けるには何が必要なんだろう。

前の乱気流みたいな乱れ具合ではないけれど、まだまだ自分のコントロールに苦労している。

今ここにあるモノやコトに、素直に向き合える自分でい続けたい。頭じゃなく、心を動かしていきたいな。

ひるまの月


海に行ったあと、カフェに行き、お菓子屋さんにいき、本屋さんに行った。もう須磨に行った時の定番のコースになってきている。

どのお店の店主さんたちもみんな大好き。全員全然違うタイプの方たちだけど、ほんとうに好き。

海も合わせて、須磨がどんどん好きになる。
わたしも、わたしの好きを詰め込んだ愛のある場所を作りたいな。

なんか胸いっぱいになってきたので終わり。
はぁーカラオケ行きたい。

栞菓子店さんのお菓子たち(プリンあんまり好きじゃなかったのに、ここのは美味しすぎて1個じゃたりひん)

この記事が参加している募集

この街がすき

コメントやリアクションがとっても励みになります🌷