見出し画像

頭のぐるぐるを取り出すためのメモ

最近思ったこと、気付いたこと

いいことも、わるいことも整理しとく。書き出すと頭のぐるぐるが減ってメモリに余裕が出る…気がするので。

以下思考の箇条書きメモ☟

・販売の仕事中、ちょっと横柄な態度をとっちゃう系のお客さんに対してほど、デカめの声でハキハキ接客してしまう。という自分がいることに気付いた。めちゃくちゃ目を見てしまう。


・普段「バイクの爆音」と「傘の並行持ち」以外にはそこまでイラつかないのだけど、落ち着いた純喫茶にてスピーカーで3人で電話してる大学生にはまじで耐えられなくてすぐ退店した。ポジティブ変換もどうやっても無理な場合がある。


・自分が普段なにげなく使ってることばは他人にとっては新鮮だったりする。
なにかやばい局面が来た時「これはまじで白目」「白目案件」とか言ってしまうのだけど、あんまりこういう言い方する人周りにいないみたいで驚かれる。この間は「白目って🤣」とウケてくれてうれしかった。


・わたしのいいところの一つは、人からの「褒め」をそのまま受け取れることがあること。


・病院を退職してパン屋さんで働くようになってから人間関係で悩むことがめっきり減った。関係が深くなりすぎないこと、シンプルに合う人に囲まれるようになったこと、が理由かも。ただただ感謝。


・何かの成功の前兆には自分の存在への確かな尊重と自信がある気がする。気がする。きっと。


・KPOP、MVみてると芸術的すぎて感動して永遠ループできちゃう…セブンティーンのsuperのカメラワークとダンスすごい。

コメントやリアクションがとっても励みになります🌷