見出し画像

好きなパンを食べて描く|夜な夜な日記


今日のこと

4月10日(火)

今日はパン屋さん勤務日!

先日からパン屋さんのレジ機が新しくなった。あたらしいレジにあたふたしながらも、その賢さに感動している。ゼロにはできない人間の操作ミスがこの機械なら限りなくゼロになる。ベテランスタッフさんはレジをなでながら崇めていた。

レジ周りの他の機械も新しくなるみたいで、環境がどんどんよくなってきていてうれしい。どんどん良くしていくぞ!という気概がオーナーやスタッフさんたちから伝わってくるので、自然とこちらも気合が入って頑張れる。単純でしあわせな性格。


今日はなんだか特別楽しい日だった。お店の空気が明るく、海外からのお客さんや常連さん、初めてご予約してくれたお客さんなど、たくさんの人が来てくれてたくさんの笑顔に囲まれた一日だった。
途中マルチタスクが過ぎてテンパりながら働いていたけれど、誰かの足りない所は誰かがフォローするということがちゃんとできていたように思う。入社1ヵ月ほどしか経っていない新入社員さんがもう頼りがいがあって成長にびっくりした。しっかりしていてすごいなぁ。


あと数日ほどで、パン屋さんの周年記念日がくる。
なにかお店にプレゼントできたらいいなぁと思ってCanvaでちょっとしたものを作り始めた。最近ペンタブの使い方を覚えたので、自分で描いたパンのイラストを添えたメニューブック的なもの。
パンの種類は100を超えているので全種類描くことは難しそうだけど、せめて常連メニューだけでも。わたしが好きなパンだけでも。30種類くらいは描けたらいいなぁ。遅くならないうちに渡せますように。






この記事が参加している募集

仕事について話そう

コメントやリアクションがとっても励みになります🌷