見出し画像

ご自愛はルーティンじゃなく意識的に|夜な夜な日記

今日のこと

9月10日(日)

今日は出産された先輩への出産祝いを買った。贈りものを探すときってワクワクする。最近は贈りものを渡す機会が多くて、めでたい事が多くて嬉しい。時々お金のことを気にしてしまうこともあるけれど、贈りものは心を込めて贈りたいから絶対ケチらん、と決めている。
今日選んだものはわたしが今日見た中でとびきり可愛い赤ちゃんグッズ。良いものがあってよかった。渡すのが楽しみ。


お金をたくさん稼ぎたいなぁと思うけど、その稼いだお金は、とっても素敵だなと思うお店のプロダクトを買うことと、大切な人への贈りものに使いたい。あとより良い自分になるための自己投資。良い使い方ができると思うので、ぜひきてくださいねお金さん。愛のある使い方をするよ。


贈りものを買うついでに、seriaで可愛い小鉢を2つ購入した。最近かわいい食器に目がない。食器がかわいいとごはんを作るのが楽しくなって、結果おいしくなる。そして夫と楽しいごはんタイムを過ごせる。かわいいお皿の力はすごい。いい影響しかない。大切に大切に使っていこう。

鮭のムニエル、じゃがバタ

今日は夕方からなんとなく「ご自愛」をしようと意識して過ごした。
友達にもらったAesopのシャンプー・コンディショナーを初使用して、丁寧にスキンケアをし、お気に入りのコップで緑茶を飲んだ(薄めず規定量の濃いお茶!)。

そして間接照明でほわんとしたキッチンを見ていたら、心が穏やかになった。
ルーティンご自愛よりも、意識的なご自愛の方が、わたしがわたしを大切にしているという気持ちになれてとてもよかった。意識的ご自愛、続けていこう。

明るすぎなくて好き
お昼のコーヒータイムwithトッポ

今日の感謝

・素敵な食器やインテリアや本に囲まれて暮らせていること。そこに夫といること。

・贈りものをしたいと思える人が周りにいること。

今日の成功法則

・ルーティンご自愛より意識的ご自愛が心を癒す。

夢・目標

・「書く仕事」をワクワクしながら続けている。愛のある人と一緒に素敵なものを作る。

・優しくて可愛くてあたたかくて、凛とした人になる。

・朝を愛せる人生。

やりたいこと

・本気のおうちカフェ

・本気の断捨離

・ペンタブを買う




コメントやリアクションがとっても励みになります🌷