見出し画像

須磨の好きな場所tanka

須磨にある大好きなお店についてのtanka。
(いまだに気恥ずかしくて「短歌」って単語をそのまま素直に書けない。tankaはいける。理由は分からぬ)


栞菓子店


好きな味 食べるたびに見る記憶
レモンサブレは僕らの栞


おやつって響き 優しくて
毎日食べるの許してくれるの



レモンサブレ
焼きたてマドレーヌ


cafe windmill


反芻する
あの日の香りとパンの味
並んで話したいろんなこと


夕焼けをみにいく日課があるんです
珈琲片手に 満ちゆく日々だね


夕焼け色したサイフォン


自由港書店


寂しさを抱えた船だね わたしたち
灯りを仕入れて航路を決めよう


まっすぐに進めないんだ ぼくの船
だから見られる景色があるよ


本は灯りみたいなもの
つらいことがあったから分かる感情がある


コメントやリアクションがとっても励みになります🌷