見出し画像

夫のtanka

夫に「俺の短歌かいて!」とリクエストされたので、夫のtankaいろいろ。

「素直だね」なんども褒めてくれるけど
それはあなたの前だからだよ


犬を見て、きみのことを思い出す
尻尾はないけど分かる喜び


くらだんこと 死ぬほど笑うきみがいて
しばらくずっと死ねないこの道



いつの間にかうつってる
口癖ほんとに変なので
そろそろふたり ちゃんとしようか


すごいのよ 痛み止めから治療まで
兼ねてるきみはこんなに健全


健やかに秒で睡魔に負ける君
ほんとに少年 いつもありがと


ぜったい前世は犬だよね?
好物前に輝くひとみ 好きな人への大きな愛情


分かるたび分からないも増えていく
違う人間 それがうれしい


あと何回「ありがとう」言えるか勝負しよ
わたし結構自信あるんだ


いまここで めちゃくちゃ大事にされたこと
たとえ死んでもずっとおまもり


コメントやリアクションがとっても励みになります🌷