見出し画像

「嫌われたくない〜」な私が「本音」を発信してみたら、もれなく仲間がきてくれた!

今日の投稿は、記念すべき10投稿目!

私は今まで、以前の投稿にも書いた通り、
「好かれたい!」「愛されたい!」
だから
「嫌われたくない・・・」
と思って生きてきて

自分の本音を話すことが苦手でした。

どうしても、隠してしまう。

本当の自分を知られたら
きっとみんな嫌いになるから。

見た目の雰囲気とは違って、                              
中身はあまり「女の子らしくない」私
きっと誰も「可愛い」「好きだ!」なんて思わないよな〜って。

でも、勇気を出して
”人事の人が私に言った「承認欲求が強い」という言葉を本音で受け止めてみたら、もれなく自分の強みが見えてきた。”
というnoteを書いたら

facebookの友達だけでなく
内定先の方々
友達の友達
会った事のない人にまで
めっちゃわかる!いいね100回押したい!
というように

本当にありがたいことにたくさんの共感をしていただけていました。

最初は怖かったです。

noteを書くなんて。
自分の気持ちをブログに書いたら
「なんだよお前、うるせーよ」「イキってんじゃねーよ」
なんてどこかで言われる気がして。

twitterですら呟けないくらい
人にどう見られるか」が怖かった私が
10日前、勇気を出して、noteを書いてみました。

自分に正直な自分でいたかった」からです。

就活期、「マザーテレサみたいになりたいです!」
とまあまあロジックを立てて説明していたわけですが
本音で言うと、違いました。というよりも、一番の憧れではなかったです。(ごめんなさい)(もちろんマザーテレサは尊敬しています。これも本心です。でも1番じゃないです。。)

私はそれよりも、
菅本裕子さん」「椎木里佳さん」のような
可愛くてかっこいい、影響力のある女性起業家の方に
もっともっと憧れていました。


キャリアカウンセラーとして、有名で可愛い女性になりたい

そう思い、
「noteを毎日書く」ということからはじめました。
そして気づいてのは

「本音で生きても嫌われない。むしろ信用されて、いいね、って言ってくれる仲間が生まれる。」

ということ。

「嫌われたくない」と思って何か自分のやりたいことのできない人は
たくさんたくさんいると思います。

でも、そういう人ほど言っていますよね。

自分らしく生きたい」という言葉。

私だってそう。
嘘なく、素直に、自分の心にまっすぐ生きたい

でもそれは、今できない?
「自分らしく生きる」のは、今でもできない?

自分にとって幸せに、自分らしく生きるのは、
本当に何年か経たないとなれない?

おこがましいけれど、こんな私の投稿が
たった一人にでも
ありのままに生きる勇気」を与えられるものであるのでとしたら

私は聞きたいです。

今ではできないことなのか。

何年後か経たなくても、自分のやりたいことをできる環境があります。
大学生なんて、やろうと思えばなんだってできる時期です。
大学生でなくても、そうかもしれません。
もしかしたら、
社会人だから」ってフィルターを、「主婦だから」ってフィルターを
自分でかけているだけなのかもしれません。

後悔のない1日を、後悔のない1年を、後悔のない人生を
ちゃんとみんなが送れたらいいな

そうなるように、そのロールモデルであり続けられるように、
いつでもどこでも、自分の軸で生きていきたいです。

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

note感想文

最後まで読んでいただきありがとうございます。みなさんからの感想やコメントをいただけると幸せな気持ちになります。 サポートしていただいたお金は、子どもたちへの支援に使わせていただく予定です。