スクリーンショット_2016-04-23_午後10.30.54

Cactus Beach Point Sinclair Camping Ground

サーフポイントでもあるここCactus Beach。

知る人ぞ知る、穴場のキャンプ場です。

とっても雰囲気良い。

Penongというちーーーーいさい街から脇道に入り、オフロードをひたすら走ります。

4WDなら難なく行けるでしょう。

虚しいことに私のハイエースはポンコツ駆動なので、オフロード走るとすんんんんんんんんごいガタガタいう!半端ない。
多分本当は走っちゃダメ。

なので時速10kmくらいでチンタラ走る。

途中、砂丘とピンクの湖を通ります。

すんごい異次元。

めっちゃはしゃいだ。



んでキャンプ場らしき所に辿り着く。

停める場所は空いてるところ。

なんとな〜くで区切られているので、なるべく車の停まってないスペースを探す。
意外と混んでる。
スキもんが長期滞在してる感じ。

特にエントランスもなければ、スタッフらしき人もいないから、
【もしかしてフリーキャンプ場?】
って浮かれてたら早速ハッピーなオジさんが集金に来た。
フワッフワの耳が聞こえない可愛いワンコを連れて。

確か1泊ひとり$12〜13(忘れちゃた)

とりあえず毎日適当な時間に徴収にくる。

チェックアウトの時間とかもなんとなくでオK。

これはキッチン・シャワーエリア。

最高に可愛い。

キッチンはシンクと小さいガスコンロがあるだけ。

シャワーは右側に壁少なめのサーファー用のシャワーと、左側にこのカラフルな女性専用シャワーの2つ。

シャワーは水です。

私が行った時はまだ2月の後半だったので寒くもなく、昼間のうちにイザ!って感じで浴びてました。

ふりーwifiはもちろん、電波ありません(当時Optus使用)。


なのでここに滞在した数日を含め、前後1週間くらい電波ずっとなくて、
いつも母親からメール来たら割とすぐに返信するので、
“母親からメールとか来てたらすごい心配してるだろうな”
とハラハラしまくりましたが、数日後電波入ってみたら全然音沙汰なかった。逆に。


というわけで、設備は充実してませんが、滞在している人達みんなピースでめっちゃおすすめです。

サーファーには特に。

まだ付け足したいことあるけど疲れたから一回寝ます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?