他人からどう思われているか気にならなくなる方法


★きのぴーパパ&ASACOママの子育てトークラジオ★

子育てをしていると
ついつい他の子どもと自分の子どもを比べたり
上手くいかないと 他のお母さんと自分をくらべたり
自分の子育てが間違っているか、正解なのか不安になります。

でも『子育てあるある』なんです(笑)

そもそも、子育てに正解は存在しないんです。
でもお母さんの子どもの時は、
間違ってはいけない!みんなと同じく!
周りと合わせなさい!迷惑かけないように!
失敗しないように!
という教育を私たちは受けてきました。

だから、周りが気になって当然なんです。

もし、今、子育てをしながら
『自分は他人からどんなお母さんに見られているか不安』
『ちゃんとしたお母さんに見られたい』
『どうしても周りの目が気になる』

そんなお母さんはぜひ聞いて下さいね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?