見出し画像

2023_1002

昨日は芳しくない天気でしたので、今日出かけてきました。
といっても、終始晴天のような予報とは裏腹に、雲多めな感じでしたが。
一番好きな花、キンモクセイがようやく香り始め、オケラが咲き、目にもようやくの秋が感じられる一日でした。

xpro3+SIGMA100-400mm
ようやく秋の到来です。
xpro3+SIGMA100-400mm
た○○ボーロ的なキノコ。
xpro3+SIGMA100-400mm
ギンモクセイも。週半ばがキンモクセイのピークでしょうか。
来週も撮れるといいのですが、難しいかな・・・?
xpro3+SIGMA100-400mm
サンザシの実。
xpro3+XF10-24mm
ヒガンバナも、これで打ち止めかな・・・?
xpro3+SIGMA100-400mm
午後の日差しに映えるオケラ。


来週は所用で都内なので、キンモクセイやヒガンバナは、もしかしたら今年最後になるかも。
年1だったり、1度も撮れなかったりする草花に巡り合うと、”あと何度自分で良いと思える写真が撮れるか”なんて、しみじみ思ったりも。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?