見出し画像

今日の夜はオリオン座が綺麗だ

秋は心が揺れる出来事が多かった。友人の死、同期の苦しみ、心無いニュース。自身も体調を崩してひさしぶりに一日寝込んだりした。移ろう季節の刹那のゆらぎは、弱った人の心を大きく揺さぶり悪魔の囁きのように棘を残していく。果てしなく終わりの見えない未来と暗闇を重ね、足がすくむ。笑うことは出来てもまとわりつく疲労感が抜けず、心の波が大きい日々を送っていた。
一瞬で通り過ぎていった秋を横目に凍りつく冬の夜、久しぶりに大好きな友人たちと会いたらふくお肉を食べた帰り道。晴れ渡る空に煌めく星粒とオリオン座を見た。もう大丈夫。上を向いて歩こうとはよく言ったものだ。空を見上げて心が動くくらいに元気になったんだな、と実感した。本当に美しい星空だった。頬を刺す冷たい空気がじんわりと体温に溶けていく。学生最後の冬がきた。
好きな人たちと心穏やかに過ごせますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?