見出し画像

大宮エリーさんのエッセイ本が面白いよ!
と知人に聞いたので

ご本人にお目に掛かったその日
その足で購入しようと本屋さんに行ったら
全て売切れだった

隣の本屋さんに電話したところ

全く同じ状況

びっくりして先ほどまで会っていた

知人に伝えると

ご本人からもらったという本
(エリーさんは名刺代わりに本を配られている様子)
を貸してもらえることに

お借りした本

計3冊

それが面白いのなんの

全て面白い!
私のツボにどハマリしてしまった

なかでも好みは

「生きるコント2」

電車の中でもひとり笑い転げ

そしてたまにジーン…

更にエリーさんの天性の才能

(それを活かしている人のことを天才というの!?)

がビシビシ伝わってくるお話満載!
(ちなみにエリーさん東大→元電通マン)

笑ったり笑ったり爆笑したり

感動したりのオンパレード

「さっ♪つづき読もっ」

て思うと週1の

長過ぎる通勤も楽しみに変わった

忙しい日々にあって

毎日読んでいたわけではないけれど

エリーさんのエッセイがある今

「あれを読む楽しみ」

が心のどこかで踊っている

そんなこと

最近なかなか無かったので

興奮気味に

書き記させて頂きました^^

最後までお読み下さりありがとうございました!

〜今も長い通勤の車内にて〜
アラフォーからの豊かな人生をガイドする
女性専門カウンセラー朝比奈卵^^


この記事が参加している募集

読書感想文

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?