見出し画像

やればできる。36歳で初めて海外留学し英語を話せるようになった話。フィジー留学#37

おはようございます!突然ですが、人生楽しんでいますか?
今回は少し話を変えましてフィジーから帰国し考え方が変わった事について話したいと思います。

今まで仕事中心、で生きていましたが今は自分の心の豊かさを求めて働いています。
仕事もフルタイムでなく契約社員で週4〜5で働いていますしかも9〜17時です。
私は9年間東京で某外資系の大手企業で働いていました。
周りの友人からは凄いねと言われていました。
自分でも誇りに思っていました。


しかし、いつからか年々増えていく後輩達との出世争いやミスが許されない日本社会の文化いつの間にか仕事が楽しくなくなりやり甲斐が見出せなくなりました。
自分は何がやりたいのだろう?
これから先どうしたいのだろうと考える様になりました。

そんな私にフィジーはもっと気楽に生きてイイんだよと教えてくれました。
勿論会社の人達はいい人ばかりでいまでも付き合いはありますが、私と同じ30代で一つの会社に10年近く勤めている人に襲ってくる悩みだと思います。

フィジーの職人さんは陽気



フィジーでの生活を書こうと思ったのも自分の中にある気持ちを整理しフィジーで学んだ事、改めて気づいた日本の良さを発信できればと思い執筆しています。
皆様からコメントやイイね頂けたら嬉しいです!


日本で毎日息苦しく感じ毎日楽しくないと感じているのなら思いっきて海外に行く事をオススメします!
本当に価値観が変わりますし独身の方でしたら、現地で良いご縁があるかも知れません。
私も一緒に渡航した女の子と仲良くなり一ヶ月間ぐらい毎日遊んでいました。
しかも大学生です!日本にいたら女子大生とも出会う事もなかったと思います。



経緯を説明しますとフィジー政府の方針でワクチンを接種していない学生はオンライン学習となり、日本でワクチン接種をしていない私や数名の学生は1回目と2回目の接種が終わるまでオンライン授業となりました。


仲良くなったグループ1人の女の子もワクチンを接種して2人は登校できず、
ホームステー先の家も近かった為2人で遊ぶ様になりました。


オンラインレッスンが始まる前は運動がてら一緒に散歩、オンラインレッスンが終わった後も会っていました。
その時の感覚としては異国、学生という環境社会人を経験していない純粋な女子大生と毎日会っていていつの間にか36歳のいい大人が14歳の少年に戻った錯覚に陥りまたものすごく楽しくてまるで初恋を知った少年の様でした。


結局その子とは上手く行く事は無かったのですが、36歳の私が忘れていた純粋な気持ちを思い出させてくれました。
一ヶ月間毎日会ってくれて横にいてくれた事に感謝しています。
彼女の幸せを祈っています。


長くなりましたが、今回お伝えしたい事は思い切ってチャレンジしてみると予期しない幸運や物凄い貴重な経験が出来ると言う事です。
まなさんも思い切って一歩踏み出してみてはいかがでしょうか。


最後までお読み頂きありがとうございます。
楽しんで頂けたら幸いです!まだ次回お会いしましょう!!
Thank you !!


散歩中に仲良くなった子供達


フィジーの景色


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?