見出し画像

通学路で息子の成長にニヤける朝

私は自宅=会社なので、通勤する必要はないのだけれど

自宅にずっといると、とにかく息がつまる!

というのっぴきならない事情により

7月からコワーキングスペースで仕事をしている。


どうせならと、小学生の息子たちと同じ電車に乗って

通勤するようにしたのが今朝。


最近暑すぎて、人が多いところ以外ではマスクをしていない私。

今朝もポケットにマスクを入れて外に出た、

つもりだったのだけれど。


「ママ、そろそろ、マスクしたら?」

駅に近くなった時、長男が私に言ったので

ポケットをゴソゴソしてみる…

あれ?

ない。


「マスク、忘れてきたみたい…」

私がそう言うと、長男が、やれやれ、と言う顔で

「僕のリュックに予備のマスクがあるから、それ使って」

と言って、リュックを私の方にヒョイっと差し出す。


「助かったぁ〜、ありがとう」

と長男に伝えると、

子ども用の小さいマスクを無理やりつけた私に向かって

「うん。よかったね、似合ってるよ」

と笑顔を向けてきた。


小2男子にして、

すでに優しさと気遣いを見せた息子に、

朝から小さいマスクの中でニヤニヤが止まらなかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?