在宅バイトと不登校、地獄

育児まじでしんどい。って書くの何回目だろうね。

短期だが在宅バイトを開始して、息子は不登校(給食だけ行ってる)なのでずっと家にいる。
すでにストレス。

午前中バイト、バイトの昼休みに給食行かせるために学校に送っていく。給食の間もずっと学校で待っている。

帰ったらバイトに戻る。もちろん息子は引き続き家にいる。ストレス。時々邪魔しにくる。
ストレス。イライラする。

時々おなかすいたと言ってくる。今日なんて帰ってくるなりおなかすいたと言ってきた。なんでもっと給食食べてこないんだ?
言われたら与えるしかない。作業の手が止まる。ストレス。

バイトしながら、息子に宿題しようと何度も声掛けしてもしない。結局バイト終わってからさせる。ウダウダと進まない。ストレス。イライラする。

夕飯を作る。家事をする。寝かしつけをする。

バイトは楽しい。
息子がずーーーーっと家にいることが、本当にストレスなのだ。

外に働きに行くほうがずっと自分に向いている(メリハリができる)けど、給食を連れて行けるバイトなんてない。
不登校な限り、在宅でしか働けないのだ。

じゃなんで働くことにこだわるのか?職歴に穴があくし、何より、毎日が息子だけというのが苦痛すぎるから。対価のある仕事がしたいから。

育児に対価はない。元気も金も時間も自由も搾取される。奴隷かよ。しかも投げ出せない。なかったことにできない。
仕事なら辞められる。もしくはトンズラできる。電話出なければいい。

一時的に頼れる人はいても、昼の間給食に連れて行ってくれる人はいない。

本当に、育児なんて何も楽しくないし、やりがいもないし、疲れるだけで、誰にも評価されなくて、夫も話を聞いてくれず、やってられない。

11年前の自分を殺してやりたい。
私には、育児は、最も向いていないことだった。
私は地獄を産んだ。しかも発達障害。

最大の失敗だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?