見出し画像

空気を読める我が子

2/3 妊娠10ヶ月を迎えた初日まで施術の予約アリ。
〝それまでは何とか揉める体でいたい…〟

その当日、妊娠経験のあるお客様に
「そんな出てないですね!臨月とは思えない」
と驚かれたほど。
難なく1人3時間の全身整体を行え、産前ラスト施術を無事納められました。

そしてその翌日、ずっと通っている歯科スタッフさんに
「お腹、随分出ましたね!朝井さんは妊娠してもお腹出ない人なのかと思ってけど安心しましたー」
と言われる。ここへ前回お邪魔したのは年明け1月17日だから2週間ちょっとの間にぐんと突き出たと見えた模様。たしかに前の日からいきなりお腹みっちりパンパン感増大。

そして次の行事。
2/7 マタニティフォト撮影。
〝せっかくだから一番おっきなお腹の「THE妊婦」で写りたいな〟
(数日前まで「動ける体でいたい」と言っていたのに身勝手な奴だこと。)

それまでは周囲に
「服着てたら妊娠してるの分かんない」
なんて言われていたけど、撮影当日はどの写真も

「え!今までにない巨大腹!」
と自分でもビックリするお腹に。おかげで素敵なマタニティ写真が撮れました。(まだカメラマンさんから写真いただいてないので公開は後日!)

そして昨日、36週4日目 妊婦健診。
4週間前 1750g、2週間前 1950g だったのが
なんと
2700gに…‼︎‼︎
(最初2750gと言われて、私が「えぇ!?」とあまりにも驚いたのでまた計り直して小さく見積もり2658g。いずれにせよ胎児体重は推定ですが)

前の2週間では200gしか増えなかったのが、この2週間ではいきなり約700gも増えた!

お腹の子は私の仕事の負担にならないようギリギリまで育つのを待っててくれたのかなー。そして、ここぞと言う時にはちゃんと備えてくれて。なんてお利口さんなんだ(笑)

昨日産院で
「2700あるんでもう今日産んでもいいくらい。いつでも病院駆けこめるようにしといて下さい」
と言われ、初めて新生児用の服(退院時に着る)を「1着」買いましたw

いよいよかー。

★SNS★
NEW!!
◆私の妊婦としての専用インスタ始めました♪(フォローして頂けると更新する励みになります!!)

◇Instagram(本アカウント)
https://www.instagram.com/reikaasai/
◇twitter
https://twitter.com/reika_acai/
◇facebook
https://facebook.com/reika.asai.5


「緩和ケア」と「産後ケア」。一見対極な存在と見られがちですが、両方を経験しそれらは近い存在であり、両方の重要性を心から訴えたい。これらの在り方捉え方の啓蒙、それらにお役に立てる活動をすることが私の将来の目標です。頂いたサポートはそのために使わせて頂きます!