見出し画像

心療内科は人生の軌道修正をするところかも

今回は予約していた心療内科に行ってきたお話。

結果は「うつ状態」でした。うつ病の一歩手前の段階。

“3ヵ月の休職が必要”と診断書に書いていてもらいました。

診察が終わって派遣の営業さんにすぐ連絡。

派遣先への連絡や私物の回収など代わりに営業さんが引き受けて下さることに。

嫌なこと言われないかな…と内心ヒヤヒヤしましたが一切そんなこともなく、むしろ優しさいっぱいでした…(´;ω;`)

もうしんどい思いして働かなくていいんだ~!!ヽ(^o^)丿

安堵する一方で、うつ状態ってすぐ治るのかな~という不安な気持ちが入り乱れて頭の中がぐるぐる忙しくなりました。

3ヵ月休職して元の職場に戻る選択肢もありましたが一旦退職することにしました。

まずはしっかり休んで心を充電します。(朝さんぽ継続中)

そしてこのチャンスを生かして、ブログやWebライター活動を再開したい!

もちろん無理のない範囲で。前のめりに(/・ω・)/

「再開」とか言っちゃったけど、まだ何も始まってない笑

今回言いたいのは、つらくて仕事辞めたいと思ってる人は一度心療内科へ行ってみましょう!

自分の状態を確認するの大事。動けなくなったら回復も時間かかるので。

ご自愛しましょ。

ではまた~



この記事が参加している募集

退職エントリ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?