見出し画像

春から何やりマス?朝から何やりマス?

春といえば、みなさんは何を思い浮かべますか?
朝時間を充実させるコミュニティ― 通称:朝充 運営のゴンです。


春といえば、やっぱりお花見!
気分がワクワクすることが多く、新しく春服が欲しくなることも多いです♪

春休み(お弁当)や、卒園・卒業、異動などもあり、何かと心がバタつく季節でもあります。
でも、新しいことを始めるのにもピッタリですよね♪



#春から何やりマス

そんな中で、面白いものと出会いました!

#春から何やりマス? | au
※2024/4月末で終了しました

突然ですが、マンダラチャートってご存じでしょうか?

ざっくりいうと、3×3のマスの真ん中に「やりたいこと」や「叶えたい夢」を書いて周りに、そのためにできることを書く、といったものです。


マンダラチャートはこんな感じ!

大谷翔平選手が学生時代に作っていて、夢を叶えたとも言われてますよね。

そんな魅力いっぱいなマンダラチャート。
以前、朝充で教えてもらって「いつかやりたい!」と思いつつ
すっかり記憶の彼方に。。。(苦笑)

いざやってみようと思っても、そのために何をするか?が
なかなか思いつかないんですよね💦


と、前置きが長くなりましたが
先ほどご紹介した、#春から何やりマス? | auでは

自分のやりたいことを入力するだけで
AIがマンダラチャートを作ってくれるんです✨

す、すごくない‥‥?!



早速やってみました♪

新しい体験やワクワクすることが大好きなので
「新しいワクワクする体験をたくさんしたい」!(欲張り(笑))

地元のイベントや体験型ワークショップ
ボランティアや自然探索など、私には思いつかない項目だらけ。

今まで興味ない分野のものもあり、なるほどー!と
たくさんヒントをもらいました。


「海賊王に、俺はなる!」

きっと一度は聞いたことがあるであろう名台詞。
AIの答えはいかに…?!

大体のことをやってる気がする…!(さすがです)


「朝時間を充実させるためには?」

朝充コミュニティとしては、AIの答えが気になる!

ビジョンボードやブレインストーミング
メディテーション(瞑想)や読書は
朝充コミュニティでもやってる人が多い印象です。

普段何気なくやってることも
「これは私の朝時間を豊かにしてくれている」
と思いながらやってみると、いつもと違った感覚になりそうだなぁと思いました。


何か参考になったことはありますか?

よければ教えてくださいね。

--------------------------------
<グループへの参加方法>
下記Facebookグループに、参加リクエストをしてください。
その際に、きっかけは「noteを見て」と書いていただければと思います!
※現在は女性限定としています
※Facebookアカウントが必要です
※完全無料です🎵
►朝時間を充実させるコミュニティ https://www.facebook.com/groups/777696216183424
--------------------------------

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?