見出し画像

氣功師のつぶやき

誘導瞑想38

誘導瞑想38回目。
今日のテーマは、問う。
いつも通り深呼吸から入る。
心拍。
軽い4番の反応から、5番への軽い突き上げ。
3番へ下りて、ぐるぐる感。6番の圧。
五気朝元の様。
ざわざわ感がなく、落ち着きを感じる。

丹光は、くすんだ色が多い。色は様々。
不明瞭でも、色がわかるのが不思議な感じだ。
白に緑、黄緑が混ざったのは、ちょっと変わっている。

丹光に埋もれるように、「頼るのが苦手な人」の半後ろ姿のビジョン。
なんだろう?面白い感じだ。
他にも、夢のような何かを見た気がするのだけど、記憶がない。

意識は、二つあるように思える。
外を感じる上の方のものと、眠気を感じるぐらいの深いところのものと。
深いところで繋がりながら、外の風を感じるみたいな。
浮き沈みしながら、漂っている感じで。

ふっと緩む感覚が2回ほど。
一度、潜って、戻ったところで、何かないかと探すが、何もなく。
そうこうするうちに、浮上してしまった。
ろくろく問えず…。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?