見出し画像

氣功師のつぶやき

誘導瞑想23

誘導瞑想23回目。
感覚を言語化するのが難しいと思う、今日この頃。

今日のテーマは、問う。
深呼吸から入る。
軽いざわめきから、4番の圧。
下に下がって2番3番辺りのぐるぐる。
今日は断続的に4番にくる。

丹光は緩やかで淡い。様々な色。白紫色など。
印象的なのは、太陽の光のような色。
パワーと希望を感じる

背面を下から上に流れていく感覚。後頭部から7番周りのジワジワ。6番の圧。

4番の苦しさからの心拍。
4番から気を逸らそうとするが、舞い戻るを繰り返す。
4番の苦しさの連動なのか、一瞬ビジョンと感情が入ってくる。
意識集中のコントロール、なかなか難しい。
意識が下りてる気がしない…。

忍耐の時間。

最後の方で、苦しさが消え、寝落ちかける。
気が付けば、何も問えていなかった…。
浮上。

なんというか、軽く薄い感じの印象。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?