欲しいもの

欲しいものにまた一コ加わった。電動車椅子である。昨日の一件で分かったことは,脳の病気がある限り,車には乗れないってこと。もし,乗れたとしても,降りた後はどうする?一人で出かけたいときはどうする?などの問題がつきまとう。 
本日は自走を試みたが、上り坂はとても無理である。あともう一つ理由がある。家族への負い目である。そんなことはない、いつでも行ってあげるよ。というが、車を出してもらうとき、階段やから無理やな。というとき。電車なら行ける,階段でも上れるというのが電動車椅子なのだ。
なぜ今か?免許を断られたから?自走が難しいと知ったから?いろんなタイミングがある。しかし,歩けないことは事実であるし、今の車椅子で行ける範囲が限定されることも事実である。
 明日,ケアマネさんがくる。相談する予定である。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?