見出し画像

「これがちょうどいいってことかも?」メソッド最強説。

「これがちょうどいいってことかも?」メソッドは
やっぱり最強である件について、語ってみたい。
 
 
今日もいい天気だったのでこの季節のお約束
週末銀杏パトロールをいつもどおりに実施
 
ゴキゲンに写真(冒頭の自撮り含む)などをとり
たのしんでいたのですが、そのあとから実はずっと
ふてくされ・やさぐれモードだったんですね
ついてない😡😡が立て続けに発生しまして。
 

で、こういうときにもお約束があって
「これがちょうどいいってことかも?」と
できるだけ心地よくすることを考えること。
 
だもんで
なんか気分転換しよう~、心地よくしよう~と
いろいろ試みはするものの、なんか今日に限って
いまいちどれもしっくりこないし、ちぐはぐで
気持ちはいつまでもおさまらない
 
しかし
気持ちがおさまらない、ということすらも
「これがちょうどいいってことかも?」と考え
「ムカつく!」とか「なんやねん!」とか
ぶつぶついいながら歩く超アブナイ人にもなり
(しかも銀座で)
 
最終的にストレスを一時的に忘れたいときの奥の手
ブックオフで漫画を延々と立ち読みすること3時間
 
体も痛いし笑、とりあえず帰路についたところ
 
なんと最寄り駅で
ここにいるはずのないお仲間さんたちが
わらわらとやってくるではないですか。
しかも名古屋とかに住んでるはずの人たちで
 
お互いに「なんでここにいるの!?」と叫び
喜びのハグをしあう、ちょっと頭のおかしめな
集団になったのでした。笑
 
ついてない😡のひとつ、PASMOを忘れたことさえも
切符買ってる間に電車一本、見逃してること考えたら
ちょうどいい場所で会うには必要なことだったわけで
 
会った瞬間
「うわ~、こういうことだったか~」
てなりましたよね
今日のたくさんの、ついてない😡😡は
ここに向けての調整だったわけか~~
ほんまに「ちょうどいいってこと」やったわ~~
てなりましたよね
 
 
いやね、人にアドバイスとかするもんじゃないとは
わかっちゃいるけど、これだけはいっておく
 
マジでこのメソッド使えるから
使った方がいいから
 
なんかイヤなことあったとき
ふてくされてもいいし、やさぐれてもいいし
フキゲンになってもいいけど
 
これがちょうどいいかもしれない
想定とは別のゴキゲンな未来があるかもしれない
という可能性を、閉ざしてしまわないことは
とても大事なことだから
 
 
「これがちょうどいいってことかも?」メソッド
 
最強説。
 
 
はーー上がったり落ちたり、怒ったり喜んだり
毎日が豊かだな。感謝✨
 
明日もよい日でありますよーに◎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?